twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

7月 07, 2013

2013年6月に見た映画(・・ほんとは「嘆きのピエタ」も見てるんだが…)

鑑賞メーターはデータベースが貧弱すぎ、ほんとうは6月中にキム・キドクの「嘆きのピエタ」を見ているんだが、日本公開タイトルで載っておらず、見つけられなくて6月中にログとることができなかった。また、公開から一日あけた今日に至るも「選挙2」がデータベースにのっていない。本当に使えないので、ほかのサービスに乗り換えたいのだが、「KINENOTE」とかがいいんだろうか?

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:0分

リアル~完全なる首長竜の日~ [DVD]リアル~完全なる首長竜の日~ [DVD]
黒沢清監督の映画としては久しぶりに、一般的な意味でも面白くかつ映画的刺激にも満ちた好バランスの商業映画。「回路」の幽霊のヴィジョンを発展させたが如き魅力的な映像クリーチャー「フィロソフィカル・ゾンビ」(コンセプトは原作に登場)や空へ向かって融解する都市など、まさに黒沢的な不穏なヴィジョンがストーリーに噛み合って駆動し、効果出しまくりだ。バブル期開発の負の遺産という要素も、登場人物の心の中に溜まり廃墟の城の如く表現される事で、同時代性を映画に無理なく持たせているなと思った。
鑑賞日:06月08日 監督:

鑑賞メーター

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »