twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

9月 07, 2010

「特攻野郎Aチーム the Movie」(★★★★)

ジョー・カーナハン監督「特攻野郎Aチーム the Movie」見た。

公式の予告編はこちらだが・・・

やっぱこっちが好き!

映画そのものは、とにかく痛快の一言!劇場は立ち見だったけど気にならずグイグイ見入って、エンドクレジットの時点で首がけっこう痛くなってるのにようやく気付いたほどのデキ。
米軍のイラク撤退、ブラックウォーターを思わせる民間軍事委託会社、AC-130強襲による「コール・オブ・デューティ」テイストなどなど、イマっぽい要素をたっぷり詰め込みながらも、”Aチーム”の要諦たるチーム感、そして「こんの野郎、また飛行機に乗せやがったな!」「待ってコング、タンマ!」みたいなベタでたまらなく楽しいやり取りはバッチリ押さえるカーナハン監督のAチーム愛に拍手。
メキシコ軍の攻撃ヘリに対して救急輸送のボロっちいUH-1ヘリで立ち向かう冒険小説的熱さ、モンキーにかかればそんな老兵でも宙返りだってしちゃう荒唐無稽感も、「Aチームなんだからいいんだ!」と全肯定してしまう。こういうアクション映画が見たかった!Aチーム大好き!と手を叩いて喜べる快リメーク。おすすめ!

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »