twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2月 19, 2007

土曜朝の皇居~六本木

土曜は朝の皇居などを撮りにいってみようと、朝6時にチャリで家を出た。

393789641_5220bb192c_m
暁の江戸川橋

393788929_0cbddb6d8e
暁光の落ちかかるお濠

393788968_1c74277eb2
大手門あたりから見た朝の東京タワー

先週日曜の夕方にやはり同じアングルで写真を撮った。やっぱり空の色とかは夕焼けと朝焼けでは違うもんですね。
387991843_0de7cbaf44_m

朝の皇居あたりはこんな感じだった。
393788949_21c769c62a

393789214_53f7390dcd
桜田門

この後永田町から赤坂あたりを抜けて(途中のマックで朝飯を食いながら中沢新一「アースダイバー」を読了)、六本木・乃木坂あたりに来たら、ちょうど国立新美術館が開館の時間だったので、入ってみた。

393789418_76f642c76d_m
開門直前の新美術館

特別展「異邦人たちのパリ」は、いかにも総なめモノといった感じでいまいち面白みが少なかった。ブラッサイの写真みたいに入り込める作品が少なかったのもアレかもしれないが、もう少し範囲を絞ってみた方が作品同士の関係性などを楽しめると思うんだけど・・・。

でもまあ建築物はすごいですよ。あれだけ見に行ってもいい。

393789445_5af3d121da

393789472_09042be968_m

新美術館に行く路地と通りをはさんで反対側には、3月にオープンが予定されている東京ミッドタウンの巨大なガラス張りのタワーが天を擦っていた。

393789347_a56c065dcd

続きを読む "土曜朝の皇居~六本木" »

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »