twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »

2月 25, 2005

究極のポジティブ

わじゃさんのLA DOLCE VITAで紹介されていた「ツル多はげます会」。

→毎日新聞の記事

すばらしい。このような試みが行われているという事実が我々を明日へと向かわせるわけです。
明日がんばろー。雪降ってるけど(^^;)

◇同会はユーモアある人格を形成し社会に貢献しようと結成。暗い出来事が続く世相の中、目的通りピカピカと社会を照らした。

やっと一通り仕込み終了

イベントの前夜から本番までは独特の時間が流れるものだ。専業だったりするとこういうのもサクサクとすっぱり終わらせ、翌日に備えて早く帰ったりするのだろうけど、日中は別業務やってて夜に仕込みやってたりする流れだと、大変ながら逆に文化祭的楽しさが生まれるのが面白い。050224_23550001.jpg

2月 24, 2005

中盤

二人目の自分が労働してると思えば難でもないかもしれんと考え、いっぺん家(チャリ10分)に帰ってシャワー浴びて着替えてもう一度出てみたが、21時から数えて8時間はイケるとふんでいたもののさすがに眼に疲れがきた。
いったん夜食休憩。「カップヌードル・キムチ」食。

「女性はなぜ自分の性を忌避するのか」という件について

というエントリのコメント欄が熱くなっている。

エントリのタイトルが長いため、新規コメントリストも何か異様にボリュームがあってすごい。


とりあえずmick嬢の
「初めての性行為ってもっぱら少年少女時代に行われるものじゃないですか?」
というコメントに対して、自分の童貞歴の長さを打ち明けるべきであるか否かで頭がいっぱいです。
(↑そういう趣旨の議論じゃないだろ)

「男は自分の性を自覚することがなく、女には自覚がある」というのはけっこう発見だと思うのだけど、
男はもっぱら性行為としての性に奔走するのみだが、対して女には存在論的な性をも考え得る、とも言い換えていいかも。
・・・何だかますますヒクツですかね(^^;)

あまり長くは書けないので、またいずれ。

2月 23, 2005

帰れませんな

いろいろと佳境です。
とりあえず現時刻で明後日にあたる日が会社主催コンサートの本番な上に、
来週末納品の刷り物を3つ以上進行させている罠。
明日は恐らく確実に徹夜要と思われるので、今日は日付けが変わった時点で小気味よく帰宅してみました。

帰宅途中にラーメン屋で読んでる「カリスマ」もかなりクライマックスにさしかかり、
それでいて、何げに会社外でのネタが今一番自分的には大きいような気も。

うーん、佳境です。

« 2005年2月13日 - 2005年2月19日 | トップページ | 2005年2月27日 - 2005年3月5日 »