twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

9月 21, 2005

食後の一服タイム

終電週再開。
検診結果以来、昼飯どきには牛乳を、帰宅途中のラーメンには玉子を追加するよう心がけている。
今宵は頑徹の温玉つけ麺。変わり麺をリリースしては負け続けているこの店だが、普通のつけ麺はまあまあ旨い。だがコレステロール摂取と肥満は関係がないのか、最近お腹周りがなにげに気になるように…。こないだチノパンのボタン飛んだのは結構衝撃であった。
ジムとかやだなあ。めんどくさいよ〜。

9月 20, 2005

地頭が強い

夕刊フジBLOGの以下の記事。

グッドウィルの折口会長、地頭が強く逆境にも負けず

「地頭が強い」

というフレーズを聞いて以下の絵を連想したのはひとり私だけではあるまい。

10
地頭?

地頭が強いと逆境に強い・・・じゃあ守護が強いと逆境に弱いのか?などと思っていたら、どうやら元々の頭のデキのことを「地頭」というらしいですな。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094182918/250-8793222-9564222
※アフィリエイトしてません

グッドウィルの会長がどうかという問題については全く関係ないエントリでした。

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »