twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

9月 08, 2005

悪玉コレステロール、カモン

あいかわらずバタバタしてます。

健康診断の結果を開いたら
「コレステロール総量が低値だが、悪玉コレステロールが辛うじて標準値なので今回は異常なしとしました」
として、LDL-Chole 検査値:70 基準値:70〜139
というのがわざわざ特記してある。

なんでも悪玉コレステロールも、少なすぎるのもそれはそれで問題らしい。

(ホルモン原料、頭脳に関る、新細胞の細胞膜構成など)

に影響するようだ。
「頭脳に関る」ってのがなんとも。つまりオレはバカになりつつあるということだろうか。(←既にバカな発想)

去年まで「卵、乳製品を多めに摂ってください」というコメントが記載されていたが、今年は「脂肉、卵類、乳製品などを・・」とあらたに脂肉が加わった。
というわけで私と一緒にステーキを食べに行った人は、脂身部分を切断して私に与えたりすると私は喜びます。

「池袋ウエストゲートパーク4 電子の星」もうすぐ読了。ちょっと徐行運転の朝などは出勤経路で一話読めてしまうくらい手軽な読み物なのがこんな時期には助かる。「失われた時をもとめて」もこのくらい読みやすければいいのに。(もっともそれじゃ文学史上に残ってないかもしれないけど)

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »