twitter


2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from k-tanaka. Make your own badge here.

読書メーター

  • 読書メーター
    unpyouの今読んでる本 unpyouの最近読んだ本

« ルネサンスな休日 | トップページ | 4日→5日:劇団四季「ライオン・キング」ほか »

11月 30, 2004

Blog中毒者チェック

けっこう前にビタミンXで紹介されてたのだけど、「やっぱり山が呼んでるゼ!」さんのブログ中毒チェックリストを見てみる。

あてはまるのは・・・

1. WEBブラウザのお気に入りに、ついブログフォルダ作成してしまった。
4. よくわからない話題でも、なんとかしてコメントしてみたい自分がいる。
5. 会社では更新すまいと思いつつ、いつか折れそうな自分がいる。
6. ていうかネタ発見→本当に即更新作業をしたい。
9. 深夜の閲覧、更新作業による慢性的な寝不足。
10. 相当飽きっぽいのにまだ続けている。
13. 携帯のデジカメ機能の使用頻度が、以前より確実に増している。

という結果ですが、

上記のうち3つ以上あてはまる人は、たぶん立派な中毒に違いないです。 皆さん気を付けましょう。

あと私には「16.友人宅に飲みに行った時、わざわざPC借りて自blogのアクセス状況をチェックしてしまい『ホントNet依存症だよね』と言われてしまった」というのがある。
RSSリーダーまで立ち上げたりしなかっただけまだマシか。(←間違ってる)

« ルネサンスな休日 | トップページ | 4日→5日:劇団四季「ライオン・キング」ほか »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2930/2108911

この記事へのトラックバック一覧です: Blog中毒者チェック:

» ブログ中毒? [Clala-Flala]
k-tanakaの映画的箱庭で「Blog中毒者チェック」というエントリをみつけました。このごろは、エントリ頻度もめっきり減っていますし、中毒なんかぢゃないぜと、... [続きを読む]

« ルネサンスな休日 | トップページ | 4日→5日:劇団四季「ライオン・キング」ほか »